non

♡♡♡

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.14(Thu) 【pist

ベビーカー

最近は、2輪と板をお休み中だけど、4輪デビューしました。
そう、ベビーカー!!
これって、意外と操作が難しいの。
マンションのスロープをくねくね走らせ、コーナーを極めてます。
私、コーナリングがかなり熱いです。
ノーハンドも、ウィリーも時間の問題ね♪
なんちゃって。

さて、今日もベビーカーでブイブイ言わせてきました。
商店街で。
うちの子、かわいいからおばあちゃんに大人気♪
で、常連になってる八百屋の若旦那には出産祝い?で、
なめこがサービスされてました。やったねbabyちゃん!!
ひゃっほーい♪

でも、やっぱり自転車に早く乗りたい!!
走りたい走りたい走りたい。

最近、F.E.S.Sが人気かもしれない!?
うちの彼もメンバーだったりするみたいだけど、
知ってる人たちがやってて、知らないところで人気になってて、
何か変な感じ。顔があんまり出てないから、
実際、木曜塾で会ってたり、街中であってたりしても気付かれない?
人気でちゃって、アイドルみたいに自転車ギャルが殺到しちゃったりして!!
・・・、いや、無いか・・・。
あ、おかまちゃんは入れません。


でも、やっぱりトリックやる人が目立つし
それに憧れて始めた人も多いと思うし、
それがかっこいいみたいな人が多いなかで、
そういう人には新鮮に映るんじゃないかと思ったりしました。

自転車かっこよくてトリックいっぱい出来ても、
走りがぎこちないと何か、がっかりしちゃう。君もかーって。

逆に、都心や街中を安全に上手に、スイスイ行っちゃうの見ると
かっこいいって思う。

やっぱり、くるくる回ってるよりも、
こっちの方が断然かっこいいし、ドキドキしておもしろくない?

そんな彼らの撮影風景はこちら

知った風に書いたけど、私はと言うと、
ウィリー練習中に頭打って以来、
近所しか恐くて乗れませんし、
遠出は彼と一緒じゃないと許可が出ません。
過保護で、箱入り嫁なので。
つまり、大事にされてるってことです♡
はいはい。さよなら。

チャンチャン。

2009.04.13(Mon) 【sk8

3週間

出産後、実家に帰ってきてから3週間。

babyちゃんとの生活にもだいぶ慣れて、楽しくなってきた。
夜中に起こされて、眠くて仕方ないけど、
必死におっぱいを飲む顔がかわいくて、眠気も疲れも吹っ飛びます。

平日は、母と私とbabyちゃんの3人生活。
何かと口を挟みたがる母。
あーじゃない、こーじゃない。と、まずは文句を言うのをやめて欲しい。
家族が医者や看護師だったりするため、自分は全く素人のくせに、
そっから得た情報をむやみに押しつける。
自分は、おばあちゃんの知恵袋的な民間療法しか知らないくせに!!
私だって、がんばってるんだから少しは信用して見守って欲しい!!

そうはいっても、母親業に関しては先輩であることには変わらないし、
無条件に何もかも受け入れてくれて、テレビまで買ってくれて、
掃除、洗濯、バランスのとれた食事を3食作ってくれる。
里帰りしても、ここまでやってくれる親は少ないと思う。
うちは、恵まれてるんだなー。
感謝しなくちゃね。

そんな入院中と変わらず、不自由のない生活をしてるけど、
やっぱり、彼がいないのは寂しい。
金曜日は、会社から直接うちにきてくれる。
でも、週末の3日間はあっという間に終わり。
日曜の夜、彼が帰る頃には寂しくて、涙が止まりません。
よく考えると、そんなに、えんえんと泣くほどのことじゃないんだけど、
なんだろね、涙が出るんです。
無性に不安で、悲しくて、寂しくて。。。
まだ、水曜日位なのに、日曜日の夜のことを考えて、
寂しくなって泣いたりしてます。
友達ママも同じ経験があると話してくれたので、
よくある話なのかもしれません!!

早く彼の待つ家に帰りたいな。

それからストレス発散に、早く自転車で遠くに出かけたい!!
それから、早く近所をプッシュしたい!!

彼とデーとしてる時もそうだけど、スケーターの人って、
いちいち、ここのバンクがどうとか、このステアなら跳べるとか、
見つけてはいちいち、シュミレーションしてんのね。
私は、ふーんそうなんだーよかったねーとかいって聞いてるけど、
実際は、気づいてると思うけど上の空です♪笑

先週末も、うちにきていた彼と昼間に散歩に出た時、
結構急な坂道があって、坂の終わりは突き当たりって場所がある。
ミラーも見えずらくて、車がきたら危険な場所。
例のように、
彼『この坂そのまま滑っちゃおうと思ったけど、車がきたら危ないから
やめたんだー』って。
私『結構急だし、危険だよねーここ。でも、私はここやってるよ。』
彼『さっすがー!!笑』って、会話をした。

実家に住んでいた頃、まだ17,8歳でスケートを買ったばっかりの時、
しょっちゅう転んで危ない目にあってたけど、懲りなかったあの頃。
ジョシュカリスが好きって言ってた私。
あの頃は、怖いものが無くてすごく楽しかったけど・・・、
もう一度、青春時代をやり直せるなら、もっと普通の女子高生を。。。

あの頃だったら、デートの最中に上の空じゃなかったかもね♪
今も昔も、何もできないけど、プッシュだけで楽しい♪
当時の事を思い出して、無性にスケートがしたくて仕方なくなったのでした。

チャンチャン。

2009.04.01(Wed) 【未分類

3月24日、入院

3月23日、いつもと違うおなかの張りに緊張した。
そろそろかな?と、胸騒ぎがして冷蔵庫の整理と、入院バッグの最終確認をした。

3月24日、午前4時頃。
前期破水&おしるし。

『きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』
って、トイレでこっそり叫んでとりあえず、ベッドに戻る。

でも、陣痛が20分感覚でスタートしていたので、眠れず。
ドキドキしながら、朝を迎えた。

10分間隔になったら病院に連絡しないとっておもっていたけど、
中々間隔は縮まらないし、痛いけど我慢できたので、
これは本陣痛ではないと、勝手に判断。

張り切って病院にいったら、まだまだですって帰されるって話を聞いていたし、
まずは、シャワーでも浴びて、部屋を掃除して、入院中の彼の食事の支度を
あらかじめ作り置きしたり、クリーニングに出しに行ったりと、
午前中は激しく動きまくっていた。
でも、やっぱり陣痛の合間は動けても陣痛がくると痛くて動けなくなるので、
クリーニング屋に行く途中や帰り道、道路でしゃがんで、
陣痛をやり過ごしながら歩いていた。

今思うと、この時点で陣痛10分間隔までいってたのね。
やっぱり、これは本陣痛かもしれない。と気づいて、
病院に連絡すると、すぐ来てくださいって。

で、行ってみると、すぐに検査が始まり、
先生『10分間隔でいい陣痛きてるねー、痛くなかったの?』
私『痛いけど、もっと痛くなると思ってたので、がまんしました』
先生『内診しましょう』
私『でも、たぶんまだまだ生まれませんから入院バッグは持ってきませんでした』
先生『どれどれ・・・、破水してるよ!!すぐ入院です!!』
私『えーーーーーーーーー。』

・・・続く






2009.04.01(Wed) 【未分類

3月25日、誕生

24日午後4時頃。あっという間に入院。

ここからは、陣痛がどんどん痛くなってきて、あまり記憶にありません。

とにかく、痛い。
この痛みに30時間以上、死ぬほどの痛みに変わってから23時間くらいだけど、
陣痛は拷問です。人間が体験してはいけない痛さ。
ジャックバウアーがやる拷問は、今のあたしには屁の突っ張りにもなりません。
普通、陣痛って痛い時間と痛くない時間が交互にあって、
どんなに痛くても、1分以上は続かないって本に書いてあった。
なのに、私の陣痛は3分以上気絶寸前の痛みが続く。
それを23時間以上、30時間近く繰り返す。
眠れるわけありません。食事ができるわけありません。

途中、何度もあきらめようと思った。もうお腹から赤ちゃん出すのを。
このまま、一思いに殺してくださいって、思った。

やっと、子宮口が開きゴールが見えた時は、意識がもうろうとして、
呼吸の仕方を忘れるくらい訳がわからなくなっていた。
分娩台に運ばれ、結局力尽きていたので最後の踏ん張りが効かず、
酸素マスクと促進剤を点滴しての出産になった。

出産の瞬間をよく、鼻からスイカが出るみたいっていうけど、
あの陣痛の痛みに比べたら、鼻からレモンくらい?
たいしたことありませんでした。
がんばるって言うより、もう早く出したいから、勝手に力が入るって感じ。
陣痛の波に合わせて出てくるから、陣痛の痛みで何も感じない。
出た瞬間は、とにかくすっきり。
あの痛みは何だったんだってくらいすっきり。

これから、出産を控えてる人は怖くなっちゃうかもだけど、
私の出産体験は、普通よりも大変だった部類になるので、
大丈夫です。私の場合は身長も骨盤も小さめで、
赤ちゃんは頭がBIGサイズで、安産が難しい状況だったので。
普通は、もっと苦しむ時間は短くて済むようです。
出産を控えてる人はがんばって!!

この陣痛に耐えられた事は、これから先の大変な子育てに
耐えられるって事だって言われた。
確かに、ちょっとやそっとの事じゃ陣痛に比べたらマシって思える。
あの痛みに耐えられたんだから、なんでもできるって思える。
根性がついたかな。

我が子は、天使です。
ひよこクラブのモデルに応募しちゃう親の気持ちがやっとわかりました。

立ち会い出産してくれて、陣痛から30時間以上も片時も離れず、
そばで励まし続けてくれた彼に感謝し、尊敬の気持ちでいっぱいです。
彼がいなければ、今こうしていい経験ができたって言えてないと思うから。
二人でがんばったって、思います。ありがとう。

立ち会い出産で、より夫婦の絆が深まったんじゃないかなって思います♡

あと、これから出産する人は是非、テニスボールを持参してください。
で、パパに陣痛の時はおしりをぐりぐり押してもらってね♪

以上。

2009.03.13(Fri) 【未分類

澁谷輪業

えー、ご存知私が、澁谷輪業の会長です。
我社のホイールがどんどん増えて、うれしいです。
日頃のご愛顧に感謝いたします。

また、これも我社の作業員83と、事務員YSKのがんばりのおかげです。
今年は、ボーナス出るようにもっとがんばってください。
4月には昇給のチャンスがありません。

昨日は、木曜塾に我社に発注を依頼したお客様がいらっしゃった様です。
突然のレイディの登場に、鼻の下を伸ばした殿方達が目に浮かびます。

なんでも、saccoちゃんブログつながりだったみたいで、
saccoちゃんから澁輪を紹介してもらったようです。
ありがとうございまーす。
私のブログも見たことがあるってことで、
きっかけのひとつになったようでうれしいです。

そういえば、直接妊娠の報告をしてない方々から、友達が
『nonちゃんもうすぐ生まれるねー』って言われたよ!!って、
報告されます。ひっそりこっそりやってるブログだし、
数人の友人しか見てないと思ってたけど、
ちゃんと、チェックしてくれてる人がいるのねー♪
見てくれてありがとうございます。

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。