FC2ブログ

non

♡♡♡

« 10.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.10(Sat) 【独り言

妄想癖

最近、ゴールデンウィークも天気悪かったし、今週末も雨。
遊びに行こうと思うと雨が降る。ストレスたまるね!!!
乗れる時に乗っておこうと、昨日は土手まで行って一人でサイクリングした。
ついでに、スケートも背負っていって久しぶりのスケート。
ひたすらオーリーして、気付いたら2時間位たってた。
やっぱり、スケートの方が断然たのしいや。
ピストで何かメイクしても、あんまりうれしくないんだよね。
ピストはやっぱり、トリックするより走るほうがいいね。
早く走ったり、道路をすいすい走れたらかっこいいし!!!
だって、自転車だもん!!!
そうゆう方向で頑張ろうと思います!!
20080509155257.jpg


このところゾンビにはまってる彼の影響で夜はゾンビ映画鑑賞会をしている。
そして、見終わった後は、『もしゾンビが襲ってきたらどうするか』と熱く話し合いをする。
彼『家の中に隠れているのが一番安全だ』
私『ゾンビは力が強いし、大量に襲ってきたらうちのドアなんて押しつぶされて壊されるよ!』
彼『ベッドとタンスでふさぐ!!』
私『うちにタンスはないよ・・・』
彼『・・・。』
とか言いながら、もしもの時のためにシュミレーションをしています。

そういえば、この前震度3の地震があったときも、そんな話し合いをしていました。
彼『もし、マンションの階段が火事になって下りられなかったら、ベランダから逃げる』
私『私はベランダから布団を下に落としてその上に飛び降りる!!』
彼『それじゃ、たぶん怪我するよ』
私『じゃ、布団を体に巻きつけて飛び降りる!!』
彼『余計危ないね』
私『・・・。じゃ、枕を頭にこうやって、こうやって・・・』
とか言いながら、いつも頭でシュミレーションをしています。
地震のあった夜、何度か続いたけど一番大きいのが来た時、
彼は窓を開けて、いつでも私を連れて逃げ出せるようにスタンバイをする。
しばらくして私の無事を確認すると、(一緒にいるんだけどね)
近くの義母の家に様子を見に行く。
震度3でどんだけ~と、思っていた私の手には
財布とお菓子が入ったかばんを握り締め廊下にスタンバイしているのでした。
自分がどんだけ~だわ。

それにしても、今日は本当は身内で行われるスケートの大会のはずだった。
雨の為に2度目の延期。
そのミーティングと称し、みんなで家に集まって、
スケートのビデオみたいりすると言って、彼はでかけてしまった。
明日の母の日の為に今日は、義母にケーキを焼こうと張り切ってるのに、
私の気持ちなんて全然わかってないんじゃないかとか、
自分のお母さんにもケーキ焼いて、会いに行きたいなって、寂しくなったり、
人のせいにしたり、被害妄想で、大げさに考えちゃったりいつもの悪い癖。
ま、母の日だからって張り切られてもきっと、嫌なんだろうけど。
忘れてるくらいがちょうどいい。
自分がしないと、って思うしね。
そんなことより、私を一番に考えてくれる事に感謝しないとね。
いつも、ありがとう。

本当は、楽しんでおいでって送り出してあげたいんだけど、
いじわるな事を言って、嫌な気にさせちゃうんだ。

イツモヒトリデサビシイカラ、アメガフレバイッショニイラレルノタノシミニシテイルダケナンダ。
イッショニ、ジテンシャニノリタイノ。

以上。
スポンサーサイト

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。