non

♡♡♡

« 05.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.01(Wed) 【未分類

3月25日、誕生

24日午後4時頃。あっという間に入院。

ここからは、陣痛がどんどん痛くなってきて、あまり記憶にありません。

とにかく、痛い。
この痛みに30時間以上、死ぬほどの痛みに変わってから23時間くらいだけど、
陣痛は拷問です。人間が体験してはいけない痛さ。
ジャックバウアーがやる拷問は、今のあたしには屁の突っ張りにもなりません。
普通、陣痛って痛い時間と痛くない時間が交互にあって、
どんなに痛くても、1分以上は続かないって本に書いてあった。
なのに、私の陣痛は3分以上気絶寸前の痛みが続く。
それを23時間以上、30時間近く繰り返す。
眠れるわけありません。食事ができるわけありません。

途中、何度もあきらめようと思った。もうお腹から赤ちゃん出すのを。
このまま、一思いに殺してくださいって、思った。

やっと、子宮口が開きゴールが見えた時は、意識がもうろうとして、
呼吸の仕方を忘れるくらい訳がわからなくなっていた。
分娩台に運ばれ、結局力尽きていたので最後の踏ん張りが効かず、
酸素マスクと促進剤を点滴しての出産になった。

出産の瞬間をよく、鼻からスイカが出るみたいっていうけど、
あの陣痛の痛みに比べたら、鼻からレモンくらい?
たいしたことありませんでした。
がんばるって言うより、もう早く出したいから、勝手に力が入るって感じ。
陣痛の波に合わせて出てくるから、陣痛の痛みで何も感じない。
出た瞬間は、とにかくすっきり。
あの痛みは何だったんだってくらいすっきり。

これから、出産を控えてる人は怖くなっちゃうかもだけど、
私の出産体験は、普通よりも大変だった部類になるので、
大丈夫です。私の場合は身長も骨盤も小さめで、
赤ちゃんは頭がBIGサイズで、安産が難しい状況だったので。
普通は、もっと苦しむ時間は短くて済むようです。
出産を控えてる人はがんばって!!

この陣痛に耐えられた事は、これから先の大変な子育てに
耐えられるって事だって言われた。
確かに、ちょっとやそっとの事じゃ陣痛に比べたらマシって思える。
あの痛みに耐えられたんだから、なんでもできるって思える。
根性がついたかな。

我が子は、天使です。
ひよこクラブのモデルに応募しちゃう親の気持ちがやっとわかりました。

立ち会い出産してくれて、陣痛から30時間以上も片時も離れず、
そばで励まし続けてくれた彼に感謝し、尊敬の気持ちでいっぱいです。
彼がいなければ、今こうしていい経験ができたって言えてないと思うから。
二人でがんばったって、思います。ありがとう。

立ち会い出産で、より夫婦の絆が深まったんじゃないかなって思います♡

あと、これから出産する人は是非、テニスボールを持参してください。
で、パパに陣痛の時はおしりをぐりぐり押してもらってね♪

以上。
スポンサーサイト

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。