FC2ブログ

non

♡♡♡

« 08.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.27(Sat) 【独り言

人付き合い

私は、人付き合いがとても苦手で、友達作りも下手。
特に、中学時代を過ごした某場所では、消したい過去がたくさんあった。
だから、今でもこの町が嫌いで、この場所の人間も嫌い。
いじめられたわけでも、嫌われていたわけでもなかったと思う。
ただ、くだらない友達なら、必要なかった。

高校は遠くの私立に進学したので、それなりに友達もできて、楽しかった。
それでも、私はやっぱり集団行動が苦手のようで、
とくに、女子独特のグループ作りに加わるのが苦手だった。
そのため、男子の友達がたくさんできたのがよかった。
このときに、初めてスケートを教えてもらっていた。
お古でもらった板を掃除用具入れにしまって、
放課後は駅のロータリーで、スケーター達に混じって、練習してた。
だから、実はすでに10数年も前にスケートを始めていたのね。
あのまま、続けていたら今頃は旦那よりうまかったかもね。
スケートをきっかけに、友達がたくさん増えて、自分の世界がとても広がったんだと思う。

その後は、音楽を通して友達ができたり、
ちょっとした趣味が、友達の輪を広げてくれたりした。
今では、自転車を通じて、彼を通じて、素敵な人にたくさん出会えて、
ほんとに、過去は消してしまったけど、代わりにいい思い出でいっぱいです。

ただ近くにいたから友達になったのではなく、
同じクラスになったから、友達になるのでもなく、
その人と、友達になりたかったから、友達になった。
だから、私の親友達は、とても素敵な人。


生きてて、よかった。









スポンサーサイト

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。