non

♡♡♡

« 02.200912345678910111213141516171819202122232425262728»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.02.05(Thu) 【独り言

大発見

だいぶ、体が重くなってきて動くのがめんどくさくなってきました。

一日6km以上は歩いていたけど、今は色々と心配なので、ほとんど歩いてません。
しばらくは、大人しくしていようと思います。

その為、体重管理が難しくなってきたので、カロリー制限中です。
せっかく順調だったのに、今更悩むのも嫌なのでがんばります。

甘いものが苦手だったのに、妊娠してからはやたらと甘党です。
とくに、和菓子にはまってます。
あんこに恋しちゃって大変・・・
あんこなしには、もう生きていけない・・・
って感じだね。

草大福、豆大福、どらやき、白玉クリームあんみつ、鯛焼き、あんまん・・・
食べたいよー

でも、がまんがまん。

毎日、食後にコーヒーを飲む彼。
必ず、食後なのにお菓子も食べます。
そんな生活が少し心配なので、最近はお菓子も手作りしてます。

砂糖を超控えめクッキーや、お豆腐入りカップケーキ、ゼリーなど。
クッキーはバターも不使用の為、ヘルシー!
カップケーキは、豆腐とバナナ入れたりして、砂糖無しでも十分甘い。
ゼリーも自家製コンデンスミルクをかけてミルクゼリーも
コーヒーゼリーも砂糖無しでいけます!!

文句を言わず、おいしいと食べてくれるので、最近は毎週クッキー焼いてます。

今日も、自分用に小腹がすいたので、何か作って食べようと思ったけど、
節約中の冷蔵庫には食べたいもの入ってないし。

やっぱり、大福・・・食べたい。
大福も自分で作れるけど、カロリーオフは難しいので、断念。
キッチンで悩んだ挙句、もう我慢できなくなってきて、
一心不乱に豆腐に黒蜜ときな粉かけて食べちゃった!!

そしたら、なんとおいしい事!!
これ、売れるよ。ヒットするよ。
全国のダイエッターと妊婦に捧げたいね!!
声を大にして、言いたい。
『豆腐にきな粉と黒蜜は合うよーーー!!』って。
大発見♪大発明♪
ダイエット中の女子はぜひお試しあれ。
豆腐は絹がいいね。あと、時間があれば水切りしてね。
きな粉をかける前に、黒蜜をかけないとだめだよ。

明日から、ヘビロテだねー。

そんなこんなで、我慢の毎日の中で見つけた小さな幸せ。

明日は、豆腐買いだめしに行きます。

以上。

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

