non

♡♡♡

« 11.2008123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.11.26(Wed) 【お出かけ

歩くだけじゃイヤ

そういえば、最近、
『○ヶ月なのに、そのお腹でかくない?』と言われて凹んだんだけど、
よく考えたら、その人は妊娠した事ないし、何も知らないじゃーん!!笑
うちの子、巨大児なの?って、本気で心配しちゃったりしてバカみたい。
騙されるところだったぜ。
そんな事気にしないで、鼻で笑い飛ばす余裕がないとダメだね。ふん。

妊娠中は、体重が勝手に増えるので、仕方ないけど制限範囲を超えるといけません。
だから、最近はあんまり増えすぎないように頑張って歩いています。

でも!!ただ歩くだけじゃつまらない。
公園のジョギングコースやちょっと遠いスーパーまでなんて
生易しい所をあるいて満足するあたしじゃない。
もっとハードなメニュー持って来い!!
その気持ちがどんどんエスカレートしてます。やばい。

そして、3連休の中日、天気もよし。
検診の直後、赤子は順調。
歩くしかない。歩きたい。歩かないとストレスたまっちゃう!!ってわけで、
亀戸を出発し、小川町まで彼をお供に歩いてきました。
さすがに新宿までは1日では無理だったけど、意外と行けるね。

最初の目的地は亀戸天神で、見慣れた景色がつまらなかったけど、
次の目的地、浅草までは、自転車かバスでしか行かないので、
歩くのは新鮮でどんどん楽しくなってきた。
心の中で、浅草着いたら芋きんを食べよう。と心に決めて、一頑張り。

でも、意外とあっさり着いちゃって、次の目的地を定め直し、
上野で林君に歩いてきたって自慢をしよう!!っていうを目標に上野ムラサキへ。
途中、水分補給と散歩の楽しさ倍増を図り、河童橋を経由。
少々、足が疲れてきたけど、まだまだこれしき!!
と、あっさり上野へ到着。目標どおり、林君をびっくりさせて大満足♪

ここまで来ると、新宿も近いな。と心の中で、新たな目的地を定め、
83とRYUNO君が向かったはずの小川町ジュースまで足をのばしたのでした。

さすがに、日も暮れて、赤子が心配にもなり、新宿行きはこの日は断念。

でも、やっぱり無理は禁物。
数日前から風邪気味で、体調が万全でなかったせいもあり、
3連休最後の日は、家で寝て過ごしたのでした。

でも、すっごく楽しかった!!
近いうちにまたハードな散歩をしたいと思います!!
あとは、登山とか、フルマラソンとかね!!
あ、そっちは産まれてからね♪

以上。








2008.11.26(Wed) 【友達

ママ友

3連休の初日は、友達KちゃんとYちゃんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
すっかりママになったYちゃんを見て、感心。
でも、自分もそうなれるのか不安になったり。

体重増加が気になるこの頃、いつもポジティブなYちゃんは
『その位、普通!!大丈夫大丈夫!!』と、励ましてくれます。
ちょこちょこ電話で愚痴ってたので、私のストレスの方を心配してくれて、
色々と経験談や、話を聞いて慰めてくれました。
美容師の彼女は、妊婦は気軽に美容院に行けないもんねーと、
快くカットまでしてくれて、こうゆう時、やっぱり頼りになるのは、
先輩ママなんだねー。

話の中心は、妊娠生活や子育てになったのが、
なんだか、複雑で寂しい気もするけど、
出産後は、いつもと変わらず、楽しく生活したい!!
自転車もたくさん乗って、クルーズデッキ、あたしも組んでもらうんだー!!

以上。

2008.11.26(Wed) 【独り言

おいしいだけじゃイヤ

最近の趣味は、ミニチュア製作はお休みして、
本物のケーキやお菓子、彼の好物を作るのが趣味になってます。

しかし、ただそこら辺に売ってる料理本の中の物を作るのは、
つまらないし興味もない。普通の物なんか大嫌い。
やるからには、本格的にやらないと気がすまないし、
一から自分で作らないと気がすまない。
完璧じゃなきゃ意味がない。

と言う事で、ケーキはこんなのとか
cake.jpg
食紅で色をたくさん付けてます♪
着色料は体に悪いけど、なるべく人工の着色料ではなくて、
植物から取れた色素で着色してます。って言っても、使わないに越した事ないのかもだけど。
コストコとかで売ってるアメリカンなケーキみたいに、いつかはプロ級を目指して、
もっともっと、おいしそうじゃないけど安全でかわいいケーキやお菓子を作りたいと思います!!

結婚前は、料理教室に通って基本を習ったけど、
ケーキとかお菓子作りとか料理は本当に奥が深い。

レストランや、料理自慢の友達の作ったご飯もそれなりにおいしい。
でも、料理を毎日する中で、おいしい物は簡単に作れるんだって気付いた。
でも、全然健康じゃない!!
主婦になったからには、家族の健康とお財布を守るのが任務。
おいしいだけじゃダメなんです!!
彼の好物のピザは、デリバリーすると3000円を超えます。
でも家で生地から作ったら、1000円以下で出来ちゃいます。
しかも、油も少ししか使わないし、自分で栄養のバランスとか、カロリーを
考えながら具を載せられるので、とってもヘルシー♪
彼も喜んで食べてくれますよー。

うちは、塩は必要最低限の量でそれ以外はほとんど使いません。
砂糖も、めったに料理には入れません。
油も、炒め物にほんのちょっと使うくらい。
毎日の決められた食費の中で、いかに健康でおいしく料理を作るか。
お財布とも相談しないといけないし、主婦は結構大変なんだから。

だから、人が料理をしたりするとついつい口を挟みたくなる。
『そんなに油入れちゃったら、あーでこーなっちゃうんだから・・・。』
『バターも今高いんだから・・・。』
『塩と砂糖は1日○gって、決めてるんだよ・・・。』
なんて、けち臭い事をぶつぶつ言いたくなります。ごめんね。
こうやって、所帯染みてくるのね・・・。

と、たまには主婦っぽい日記と愚痴を書いてみました。

以上。



2008.11.10(Mon) 【お出かけ

新しい友達

今週末は、土曜日に彼とsunamoまで行ってきました。
この前行った南砂のイベントがとても近く感じたので、
運動をかねて歩いて行ってみた。
40分くらいかな?結構近かった。

一人で歩くのはつまんないけど、誰かと一緒だと全然苦にならないね。
途中で、お茶休憩したり、スーパーの物産展みたいので買い食いして、
またひたすら歩く。楽しかった。

sunamoは、家族で来てて子供がいれば楽しいのかな?って感じで、いまいちおもしろくない。
ただのスーパーのでっかいやつでした。
でも、フードコートが食べてみたい物がたくさんあって、暇だったらまた行ってあげる。

最近、歩くのがマイブームです。
目指すは、42.195キロ!!フルマラソンも走ってみたい♪

日曜日は、去年参加した幕張メッセのイベントに一緒に行けないので、
今年は女の子と表参道でショッピングしました。

イベントは、あんまり興味がない。
自転車のパーツとか、フレームとか見ても、べっつにーって感じなんで。
それより、ずっと狙ってたブーツをgetして、幸せです。
200811101835001.jpg

でも去年は、みんなで行ったのがとても楽しくて、
みんながとても優しくて、とてもいい思い出ができた。
来年は、また一緒にいけるかな?

お腹の中に2つの心臓があって、生きた魚を胃袋で飼ってるような、
そんな不思議なことが私の体に起きてます。

がんばろうと思ったとき、お腹をさすっている自分がいて、
お腹を蹴られると、返事を返してあげる自分がいる。

この感覚、なんだろう。
いつでも、小さい友達をポケットに隠して歩いてる気分になって、
一人じゃないのがうれしかったり、寂しくなかったり。

これが、母性本能なのかな?
私にもちゃんとあったんだ。

最近、彼の付き合いが悪いのはこれがこれで、これなもんで、早く帰ってきます。
付き合い悪いなーと言わず、これに免じて許してやってください。

優しい旦那様で、ごめんなさい。

以上。



プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

