non

♡♡♡

« 11.2008123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.26(Wed) 【お出かけ

歩くだけじゃイヤ

そういえば、最近、
『○ヶ月なのに、そのお腹でかくない?』と言われて凹んだんだけど、
よく考えたら、その人は妊娠した事ないし、何も知らないじゃーん!!笑
うちの子、巨大児なの?って、本気で心配しちゃったりしてバカみたい。
騙されるところだったぜ。
そんな事気にしないで、鼻で笑い飛ばす余裕がないとダメだね。ふん。

妊娠中は、体重が勝手に増えるので、仕方ないけど制限範囲を超えるといけません。
だから、最近はあんまり増えすぎないように頑張って歩いています。

でも!!ただ歩くだけじゃつまらない。
公園のジョギングコースやちょっと遠いスーパーまでなんて
生易しい所をあるいて満足するあたしじゃない。
もっとハードなメニュー持って来い!!
その気持ちがどんどんエスカレートしてます。やばい。

そして、3連休の中日、天気もよし。
検診の直後、赤子は順調。
歩くしかない。歩きたい。歩かないとストレスたまっちゃう!!ってわけで、
亀戸を出発し、小川町まで彼をお供に歩いてきました。
さすがに新宿までは1日では無理だったけど、意外と行けるね。

最初の目的地は亀戸天神で、見慣れた景色がつまらなかったけど、
次の目的地、浅草までは、自転車かバスでしか行かないので、
歩くのは新鮮でどんどん楽しくなってきた。
心の中で、浅草着いたら芋きんを食べよう。と心に決めて、一頑張り。

でも、意外とあっさり着いちゃって、次の目的地を定め直し、
上野で林君に歩いてきたって自慢をしよう!!っていうを目標に上野ムラサキへ。
途中、水分補給と散歩の楽しさ倍増を図り、河童橋を経由。
少々、足が疲れてきたけど、まだまだこれしき!!
と、あっさり上野へ到着。目標どおり、林君をびっくりさせて大満足♪

ここまで来ると、新宿も近いな。と心の中で、新たな目的地を定め、
83とRYUNO君が向かったはずの小川町ジュースまで足をのばしたのでした。

さすがに、日も暮れて、赤子が心配にもなり、新宿行きはこの日は断念。

でも、やっぱり無理は禁物。
数日前から風邪気味で、体調が万全でなかったせいもあり、
3連休最後の日は、家で寝て過ごしたのでした。

でも、すっごく楽しかった!!
近いうちにまたハードな散歩をしたいと思います!!
あとは、登山とか、フルマラソンとかね!!
あ、そっちは産まれてからね♪

以上。







スポンサーサイト

2008.11.26(Wed) 【友達

ママ友

3連休の初日は、友達KちゃんとYちゃんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
すっかりママになったYちゃんを見て、感心。
でも、自分もそうなれるのか不安になったり。

体重増加が気になるこの頃、いつもポジティブなYちゃんは
『その位、普通!!大丈夫大丈夫!!』と、励ましてくれます。
ちょこちょこ電話で愚痴ってたので、私のストレスの方を心配してくれて、
色々と経験談や、話を聞いて慰めてくれました。
美容師の彼女は、妊婦は気軽に美容院に行けないもんねーと、
快くカットまでしてくれて、こうゆう時、やっぱり頼りになるのは、
先輩ママなんだねー。

話の中心は、妊娠生活や子育てになったのが、
なんだか、複雑で寂しい気もするけど、
出産後は、いつもと変わらず、楽しく生活したい!!
自転車もたくさん乗って、クルーズデッキ、あたしも組んでもらうんだー!!

以上。

2008.11.26(Wed) 【独り言

おいしいだけじゃイヤ

最近の趣味は、ミニチュア製作はお休みして、
本物のケーキやお菓子、彼の好物を作るのが趣味になってます。

しかし、ただそこら辺に売ってる料理本の中の物を作るのは、
つまらないし興味もない。普通の物なんか大嫌い。
やるからには、本格的にやらないと気がすまないし、
一から自分で作らないと気がすまない。
完璧じゃなきゃ意味がない。

と言う事で、ケーキはこんなのとか
cake.jpg
食紅で色をたくさん付けてます♪
着色料は体に悪いけど、なるべく人工の着色料ではなくて、
植物から取れた色素で着色してます。って言っても、使わないに越した事ないのかもだけど。
コストコとかで売ってるアメリカンなケーキみたいに、いつかはプロ級を目指して、
もっともっと、おいしそうじゃないけど安全でかわいいケーキやお菓子を作りたいと思います!!

結婚前は、料理教室に通って基本を習ったけど、
ケーキとかお菓子作りとか料理は本当に奥が深い。

レストランや、料理自慢の友達の作ったご飯もそれなりにおいしい。
でも、料理を毎日する中で、おいしい物は簡単に作れるんだって気付いた。
でも、全然健康じゃない!!
主婦になったからには、家族の健康とお財布を守るのが任務。
おいしいだけじゃダメなんです!!
彼の好物のピザは、デリバリーすると3000円を超えます。
でも家で生地から作ったら、1000円以下で出来ちゃいます。
しかも、油も少ししか使わないし、自分で栄養のバランスとか、カロリーを
考えながら具を載せられるので、とってもヘルシー♪
彼も喜んで食べてくれますよー。

うちは、塩は必要最低限の量でそれ以外はほとんど使いません。
砂糖も、めったに料理には入れません。
油も、炒め物にほんのちょっと使うくらい。
毎日の決められた食費の中で、いかに健康でおいしく料理を作るか。
お財布とも相談しないといけないし、主婦は結構大変なんだから。

だから、人が料理をしたりするとついつい口を挟みたくなる。
『そんなに油入れちゃったら、あーでこーなっちゃうんだから・・・。』
『バターも今高いんだから・・・。』
『塩と砂糖は1日○gって、決めてるんだよ・・・。』
なんて、けち臭い事をぶつぶつ言いたくなります。ごめんね。
こうやって、所帯染みてくるのね・・・。

と、たまには主婦っぽい日記と愚痴を書いてみました。

以上。



2008.11.10(Mon) 【お出かけ

新しい友達

今週末は、土曜日に彼とsunamoまで行ってきました。
この前行った南砂のイベントがとても近く感じたので、
運動をかねて歩いて行ってみた。
40分くらいかな?結構近かった。

一人で歩くのはつまんないけど、誰かと一緒だと全然苦にならないね。
途中で、お茶休憩したり、スーパーの物産展みたいので買い食いして、
またひたすら歩く。楽しかった。

sunamoは、家族で来てて子供がいれば楽しいのかな?って感じで、いまいちおもしろくない。
ただのスーパーのでっかいやつでした。
でも、フードコートが食べてみたい物がたくさんあって、暇だったらまた行ってあげる。

最近、歩くのがマイブームです。
目指すは、42.195キロ!!フルマラソンも走ってみたい♪

日曜日は、去年参加した幕張メッセのイベントに一緒に行けないので、
今年は女の子と表参道でショッピングしました。

イベントは、あんまり興味がない。
自転車のパーツとか、フレームとか見ても、べっつにーって感じなんで。
それより、ずっと狙ってたブーツをgetして、幸せです。
200811101835001.jpg

でも去年は、みんなで行ったのがとても楽しくて、
みんながとても優しくて、とてもいい思い出ができた。
来年は、また一緒にいけるかな?

お腹の中に2つの心臓があって、生きた魚を胃袋で飼ってるような、
そんな不思議なことが私の体に起きてます。

がんばろうと思ったとき、お腹をさすっている自分がいて、
お腹を蹴られると、返事を返してあげる自分がいる。

この感覚、なんだろう。
いつでも、小さい友達をポケットに隠して歩いてる気分になって、
一人じゃないのがうれしかったり、寂しくなかったり。

これが、母性本能なのかな?
私にもちゃんとあったんだ。

最近、彼の付き合いが悪いのはこれがこれで、これなもんで、早く帰ってきます。
付き合い悪いなーと言わず、これに免じて許してやってください。

優しい旦那様で、ごめんなさい。

以上。



プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。