non

♡♡♡

« 09.2008123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.09.27(Sat) 【独り言

人付き合い

私は、人付き合いがとても苦手で、友達作りも下手。
特に、中学時代を過ごした某場所では、消したい過去がたくさんあった。
だから、今でもこの町が嫌いで、この場所の人間も嫌い。
いじめられたわけでも、嫌われていたわけでもなかったと思う。
ただ、くだらない友達なら、必要なかった。

高校は遠くの私立に進学したので、それなりに友達もできて、楽しかった。
それでも、私はやっぱり集団行動が苦手のようで、
とくに、女子独特のグループ作りに加わるのが苦手だった。
そのため、男子の友達がたくさんできたのがよかった。
このときに、初めてスケートを教えてもらっていた。
お古でもらった板を掃除用具入れにしまって、
放課後は駅のロータリーで、スケーター達に混じって、練習してた。
だから、実はすでに10数年も前にスケートを始めていたのね。
あのまま、続けていたら今頃は旦那よりうまかったかもね。
スケートをきっかけに、友達がたくさん増えて、自分の世界がとても広がったんだと思う。

その後は、音楽を通して友達ができたり、
ちょっとした趣味が、友達の輪を広げてくれたりした。
今では、自転車を通じて、彼を通じて、素敵な人にたくさん出会えて、
ほんとに、過去は消してしまったけど、代わりにいい思い出でいっぱいです。

ただ近くにいたから友達になったのではなく、
同じクラスになったから、友達になるのでもなく、
その人と、友達になりたかったから、友達になった。
だから、私の親友達は、とても素敵な人。


生きてて、よかった。










2008.09.18(Thu) 【pist

訴えてやる!!

だいぶ、更新をしてなかったので、広告が出てました。

最近、京葉道路のバス停で、ピストをよく見かけるようになりました。
それから、この前、仕事先で業者さんがinstantのTシャツを着ている人がいました!!
世間は狭いのねー。

久しぶりの更新ですが、とてもショッキングな出来事がありました。

自分が管理人をしているmixiのコミュで使ってるTOP画像があるんですが、
知らない人が勝手に使ってたんです!!

って、別にどうでもいい話なのですが、あたしには大変なショックな出来事なんです!!

だって、自分が自転車作るときに何ヶ月もかけて考え抜いた自慢の自転車の画像なんだもの・・・。
mixiで使ってたら、無断使用されても仕方がないけど、でも!!
でも!!明らかに、個人で作った画像だってわかるだろうし、
わかんなくても、一言くらい声かけてくれたら、使っていいですよっていえたかもしれないよ!!
誰が作ったかわかんないような物や、こっそりわからない程度に使ってるなら、
まだしも、いくらネットの世界だからって、こんなに近くに作者がいるのに、
堂々と使うなんて、と思ってしまうのは、私だけ??
エチケットもへったくれもありゃしない。

それにね、その人、コミュに参加したいと希望があった人だし、
そのコミュのTOP画像なんだから、使うってどうなの!!??って思うんだけど、私だけ??

悪気がないのは充分承知だけど、良識の範囲内で考えれば間違ってると思うんだけど、私だけ??

どーなのよー!!!自分が間違ってるんでしょうか!!??
自分の器の小ささに落ち込んじゃうよー。

それにしてもさ、普通さ、人のチャリをTOP画像にする??
これって、カスタマイズするから価値があるわけだし、人の真似したってダメでしょ?
自分で色塗って、画像を作りなさいよー。

って、ちょっと?怒りをぶつけてみました。

ピスト乗りはみんな、世界に1台の愛車を愛着を持って乗ってる。
世界に1台だから、価値がある。
2台あったら、意味がないんだ。
自分らしい色だから、価値があるんだ。
コピーを作られたら、自分の体の一部をもぎ取られたくらいのショック。
そんな、誇りを持って乗ってる愛車です。
だから、その画像にもとても愛着があるんです。

私のかわいい愛しの画像、返してくれー。

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

