non

♡♡♡

« 05.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.05.31(Sat) 【未分類

告知

来週は、女の子限定で自転車でピクニックです♪
自転車の種類は問いません。ママチャリもOKです。
女子限定の為、詳しい情報はここで紹介してくれてます!!
そちらでチェックしてくださいー。参加者募集中!!
あ、男性とメンバー以外は閲覧できませんのでご了承くださいませ~。
(女性なら誰でも参加できます。)

ちなみに、私はまだ参加できるかわかりませんです。
楽しそうなので女性の皆さんは是非参加してくださいね~。

以上



2008.05.21(Wed) 【お出かけ

さんぽ

体調不良の為、随分と家に引きこもっていた。
そのお陰で、中々落ちなかった体重3kgが3日で落ちた。
自宅で、DVDを観たりゴロゴロしながら手厚い看護を受けています。
たまには日光に浴びた方がいいということで、近所に散歩に出かけた。

いつの間にか、随分気温が高くなったんだね。
いつも、自転車だから歩くのは新鮮だった。

20080521142101.jpg
近所で見つけた洋品店のショーウィンドー。このセンス、不思議・・・。さすが下町!!


200805221451000.jpg
土手でピクニック。外で食べるおにぎりはおいしいね!!

20080521145729.jpg
近所の喫茶店。
接客はいまいちだけど、雰囲気はgood。何気に、riddimだっけ?(フリーのレゲエ情報誌)が置いてあったり。

普段、早足で通り過ぎる知ってる道にも、ゆっくり歩くと知らないことがいっぱいあった。
自転車乗りのみなさーん、たまには散歩もいいですよ♪


2008.05.17(Sat) 【独り言

生きる

生命力の強さには、定評がある。
何度か、生きている事が奇跡だと言われる体験をした事があった。
その度に、誰かに生かされているんだと感じていた。
あの人ではなく、なんで自分が生かされたんだろう。

あの時、死神と天使がどんな話し合いをしたか知らないけど、
生きてて良かったー!!!

どんな姿になってもいいから生きていて欲しい。
それ以外は何も望まないから、生きていて欲しい。
生きていれば、何とかなるから。

不死身の体を武器に、無茶な事をたくさんしてきたけど、
これからは、もっと自分を大切にしてあげようと思う。

生きるって素晴らしいね♪♪

最近、ちょっと嫌な事があったけど、
生きていれば何とかなると言い聞かせて、
ポジティブになってます。単純過ぎ?

生きているだけで幸せ。
前向きに行かないとね。

誰かが言ってた。
『人生には嫌な事といい事が半分ずつある』って。
先に嫌な事をたくさんしておけば、残りの人生はハッピーな事ばっかりって事じゃん☆
ラッキー♡なんかいい事ありそうな予感♡
あーなんか、幸せだ♡神様ありがとう!!
って、落ち込んでるはずなのにこんなんでいいの??
明日から、またがんばろう♪

この歌好き♡

2008.05.15(Thu) 【pist

♡PIST GIRLS RIDER♡

別に、ピストとかスケートのことを書きたくてブログを始めたわけじゃないけど、
話の中心は、そーゆう事になってるのが、なんか納得いかない!!

それはそうと、最近の女の子はすごい。
saccoちゃんのブログで紹介されてる女の子は、トリックがすごい。
男子と変わらないトリックしてます。女の子もここまでできるんだね~。
スキッドとスタンディングを覚えてからは、街乗りを特訓していたので、
私には、遠い別世界の話になってます。

あと、これにも女の子がでてます。リムアートで上映された映像。


この子に『すごいね!!』って言ったら、『こんなの、クソだよ!!』って言われた。。。
これがクソなら、私はクソのクソですょ。とほほほほ。

そんな私ですが、普段はグイグイスイスイ行っちゃう系のメンズと
街乗りを特訓しているお陰で、持久力とスピードが鍛えられました!!!
そのお陰で、巷では私がスプリントで男子に勝ったという噂が、噂になってます。
嘘なの!!??本当なの??さぁ、どっちでしょう!!!
噂を流した本人の為にも、私とスプリントのレースで負けたという本人の為にも
謎にしておきます。
なんちゃって。

以上。

2008.05.13(Tue) 【友達

カラオケ

母の日のケーキ。
20080510215553.jpg

義母に張り切って焼いたケーキはとても喜んでくれてよかった。
スポンジは硬かったけど、気持ちだからね!!

今日は、親友のkと会った。
いつもの安い居酒屋で腹ごしらえをして、その後はお決まりのコースがあるけど、
今日は、店休日だったのでめずらしくカラオケに行った。

kちゃんとカラオケってなんか、うける。
もう何年も一緒にいるけど、カラオケって。うける。

いつも、レゲエしか聴かないし、知らないあたしたちにカラオケって、どおなの!!??

二人の新曲は5~10年前で止まってたけど、時々青山テルマとか歌うKちゃんは、やっぱり
裏切りだと思う。
それからKちゃんのラルクとT.M.Rは、反則だと思う。
これは、また行かないとね!!

かわいい顔して、彼女はこんなライターを持ってます。
20080512205835.jpg


才色兼備な彼女だけど、こんなところが憎めない私の親友K。
私の心のオアシスです。




2008.05.10(Sat) 【独り言

妄想癖

最近、ゴールデンウィークも天気悪かったし、今週末も雨。
遊びに行こうと思うと雨が降る。ストレスたまるね!!!
乗れる時に乗っておこうと、昨日は土手まで行って一人でサイクリングした。
ついでに、スケートも背負っていって久しぶりのスケート。
ひたすらオーリーして、気付いたら2時間位たってた。
やっぱり、スケートの方が断然たのしいや。
ピストで何かメイクしても、あんまりうれしくないんだよね。
ピストはやっぱり、トリックするより走るほうがいいね。
早く走ったり、道路をすいすい走れたらかっこいいし!!!
だって、自転車だもん!!!
そうゆう方向で頑張ろうと思います!!
20080509155257.jpg


このところゾンビにはまってる彼の影響で夜はゾンビ映画鑑賞会をしている。
そして、見終わった後は、『もしゾンビが襲ってきたらどうするか』と熱く話し合いをする。
彼『家の中に隠れているのが一番安全だ』
私『ゾンビは力が強いし、大量に襲ってきたらうちのドアなんて押しつぶされて壊されるよ!』
彼『ベッドとタンスでふさぐ!!』
私『うちにタンスはないよ・・・』
彼『・・・。』
とか言いながら、もしもの時のためにシュミレーションをしています。

そういえば、この前震度3の地震があったときも、そんな話し合いをしていました。
彼『もし、マンションの階段が火事になって下りられなかったら、ベランダから逃げる』
私『私はベランダから布団を下に落としてその上に飛び降りる!!』
彼『それじゃ、たぶん怪我するよ』
私『じゃ、布団を体に巻きつけて飛び降りる!!』
彼『余計危ないね』
私『・・・。じゃ、枕を頭にこうやって、こうやって・・・』
とか言いながら、いつも頭でシュミレーションをしています。
地震のあった夜、何度か続いたけど一番大きいのが来た時、
彼は窓を開けて、いつでも私を連れて逃げ出せるようにスタンバイをする。
しばらくして私の無事を確認すると、(一緒にいるんだけどね)
近くの義母の家に様子を見に行く。
震度3でどんだけ~と、思っていた私の手には
財布とお菓子が入ったかばんを握り締め廊下にスタンバイしているのでした。
自分がどんだけ~だわ。

それにしても、今日は本当は身内で行われるスケートの大会のはずだった。
雨の為に2度目の延期。
そのミーティングと称し、みんなで家に集まって、
スケートのビデオみたいりすると言って、彼はでかけてしまった。
明日の母の日の為に今日は、義母にケーキを焼こうと張り切ってるのに、
私の気持ちなんて全然わかってないんじゃないかとか、
自分のお母さんにもケーキ焼いて、会いに行きたいなって、寂しくなったり、
人のせいにしたり、被害妄想で、大げさに考えちゃったりいつもの悪い癖。
ま、母の日だからって張り切られてもきっと、嫌なんだろうけど。
忘れてるくらいがちょうどいい。
自分がしないと、って思うしね。
そんなことより、私を一番に考えてくれる事に感謝しないとね。
いつも、ありがとう。

本当は、楽しんでおいでって送り出してあげたいんだけど、
いじわるな事を言って、嫌な気にさせちゃうんだ。

イツモヒトリデサビシイカラ、アメガフレバイッショニイラレルノタノシミニシテイルダケナンダ。
イッショニ、ジテンシャニノリタイノ。

以上。

2008.05.06(Tue) 【お出かけ

スマイル

ゴールデンウィークは上野であんみつ食べたり、渋谷で買い物したり、たくさんお出かけした。DSCN4773_convert_20080506013446.jpg
みはしのあんみつ。

天気が悪くて、チャリに乗れないストレスを今日は、買い物で発散して来ました!!
それにしても109っていつも混んでるけど、今日はひどかったぁ。
DSCN4812_convert_20080506013617.jpg
戦利品。
スマイルTシャツを3枚もget♪かわいい~ニッコリ
あとは、靴も買ってもらった!!
DSCN4810_convert_20080506013544.jpg
パープルLoveにこ
最近、ニコちゃんマークが流行ってるから、夕飯のオムライスもスマイル君ニコニコ。 正面
DSCN4750_convert_20080506013358.jpg
スマイルオムレツ!!
以上。

2008.05.02(Fri) 【お出かけ

ハワイの味

かおりちゃんと二人でラクーアに行ってきた。

まずは、ラクーアの近くのババ・ガンプってお店でご飯を食べた。
このお店はアラモアナS/Cにもあるみたいで、かおりちゃんのお気に入りの店。

魚
白身の魚とエビのマッシュポテト添え♪

エビ
スパイシーなルーとエビが美味♪
そういえば、こうゆうのをハワイで食べたな~。アメリカンな味でした。

お腹いっぱいになって、やっとラクーアの中へ。
実は、初めてだったからワクワク♪
地方の健康ランドしか行った事なかったから、それに比べるとおしゃれで、
高級感があるような・・・。子供は見当たらなくて、居心地もいい感じ。
それにしても、館内着はなんであんなにダサいんでしょうか。
もう少し、ましなのがあるだろうに・・・。

温泉を満喫し、上の階のヒーリングスパに移動。
岩盤浴みたいのがあって、これも初体験。
私、あんまり汗が出ない体質だと気付く。
それでも、やっぱりスポーツ後のサッパリ感があって、気持ちよかったぁ。

帰りは、秋葉で食玩を買う!!って事で、かおりちゃんに付き合ってもらって、
秋葉に寄り道した。お目当ての世界のラジオ会館は8時までの営業で間に合わず。
秋葉のお店はほとんど8時までで閉まってた。
しばらく、人間観察をしながら歩いて秋葉のおタクたちを研究。
チェックのシャツにリュックサック率が恐るべし。

そんな秋葉にも、いい感じのお店を発見しておいしくワインを飲んで、
おしゃれな料理を食べて、ガールズトークに花が咲きました。
おしゃれな店だったけどやっぱり隣には、おタク二人組みがいました。
秋葉って、ほんとにおもしろいね~。

以上。


thread : お出かけ janre : 日記

2008.05.01(Thu) 【独り言

嫌いな物

グリーンピースととうもろこしと、口の軽い男が嫌いです。

昔、勤めていた会社の社長はお節介の度を越えた迷惑な人間でした。
この人のせいで、何人の人が傷ついて、涙を流したか。
とにかく、自分のしている事は、いい事だと勘違いしている。
本人がいくらいい事をしたと思っても、いくら相手の為にした事でも、
相手が、迷惑で嫌だと受け取ったのなら、それはいい事でも、相手の為なんかでもない。
人を傷つけている事と変わらない。
ただの自分勝手の思い上がり。

でも、逆もある。
たとえ、見返りを求めたり、偽善の気持ちで優しくしたり、親切にしたとしても、
相手が喜んでくれて、その人が幸せな気持ちになったら、それは偽善じゃなくなる。

相手の気持ちありきなんだ。

誰だって、そうゆう気持ちがあったり、いつでも正しいわけじゃない。
だけど、自分の軽はずみな行動が、時に人を死にたいほど追い込んだり、傷をつける。

目に見えない傷ほど、治りにくいのです。

fuck!!

あーすっきりした。

以上!

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

