non

♡♡♡

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.09(Mon) 【独り言

スーパーマンへ

うちの子は、お座りも上手になって今にも立ち上がりそうな勢いがあります。
子供の成長はホントに早いねっ!

すくすくと健康に育ってくれてるのは、彼のお陰でもあります。
ママ友に彼の協力っぷりを話すとかなり驚きます。

朝、洗濯や食器洗い何て当たり前にやってくれます。
私が寝不足の時は私を寝かせるために、
彼が6時や7時に起きてBabyちゃんを散歩に連れてってくれたりします。
夜は、哺乳瓶の煮沸も彼の仕事にしてくれたりしてます。
他にもたーくさん!手伝ってくれて、
なんとお礼を申し上げたらよろしいかわかりません!

文句なんて絶対言わないし、いつも私にありがとうって言ってくれる。
こんな旦那さんが他にもいるって聞いたことないよ。
いるなら、お目にかかりたいわ。

最近、私の弁当作りを誉めてくれる人がいるみたいだけど、
私は全然すごくありません!
誉められて嬉しいけど、恐縮しちゃいます。
だってすごいのは、彼なんです。
彼の協力があるから、お弁当も作る余裕があるんです。
だから私は全然すごくないんです!
あんな手抜き弁当を毎日残さずに食べて、
写真まで撮って讃えてくれる彼は、ほんとに尊敬します。

それなのに、私はイライラしたり、八つ当たりしたりしてごめんね。
いつもありがとう!


もうすぐ私の誕生日。
他の予定と重なっちゃったみたいだけど、
誕生日パーティーは他の日にずらせばいいよ!

プレゼントはもうたくさん貰ってるからいらないよ。
たまには、自分の為に贅沢してください。
それが、私へのプレゼント!
なんちゃって!

以上!
スポンサーサイト

2009.09.17(Thu) 【独り言

6ヶ月

うちのbabyちゃんはもうすぐ6ヶ月になります。
すくすくと大きくなってます。
いやー、ほんっとにかわいい!!
どっから、どう食べちゃうか真剣に悩むよ。
胸がキュンとなっちゃいます。

20代前半の頃は、友達といつも結婚なんてしないよねー。
子供なんて、絶対無理ー。
男並に働くぜー、一人で生きていけるんだぜー、
自分がどんだけ自立できているかってことを
とても前面にだして強がって負けないように、
流されないようにして。

赤提灯でオヤジ達に紛れてジョッキ片手に、
仕事の夢や目標を話したり。

今じゃ、babyちゃんを連れて子育てサークルなんかに、
たまに顔を出すようになりました。

一生一人では、やっぱり生きていけないし、
一人より二人、二人より三人がいい。
仕事に趣味に、お一人様できる自分に
自信を持ってた20代も楽しかったけど、
この辺で、誰かに寄りかかってみようかしら・・・?って、
肩の荷を降ろした今は、もっと楽しいです。


確かにあの頃とは違う楽しさだけど、
こうやって、年を重ねて、大人になったんだって実感したり。

きっと、世の中の嫁入り前の女子がみんな通る道だね!

でも、やっぱり自由な時間があるうちは、どんどん遊んだ方がいい!

で、ある時、ふと気付くんだ。
そろそろ、肩の荷を降ろしていいんだって。


お嫁にもらってくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。



2009.09.09(Wed) 【独り言

子豚の赤ちゃん

テレビで赤ちゃんが映ると、どうも自分の子とダブって見えちゃって、
ひどい時は子豚ちゃんが母豚のおっぱい飲んでるとこまで、
自分とbabyちゃんに見えちゃって、かわいくてしかたありません・・・。
病気でしょうか。


この前のBBQでやっと思いっきり自転車に乗れたけど、
ほんとに久しぶり!!
出産したら、ガンガンバシバシ乗りまくる!!って思ってたけど、
そんなの甘かったって、気付きました。

これを読んでる妊婦さんがいたら、ごめんね。
生まれたら、たくさん乗れると思ってたら、甘ーい!!
まず、股関節が痛いです。
スキッドすると、恥骨がミシミシいいます。
それからねー、そんな時間があったら寝てください。
ほんとに!!体が持ちません!!

そうは言っても、産後5ヶ月で徐々に体も回復してます。

早くまた、いろんなとこに出かけたり、
遊びに行ったり、夜遊びしたりしたいなぁ。
でも、やっぱり当分無理だなぁ。

そういえば、最近、木曜塾って有名なんだね。

木曜塾はあんまり楽しくありませんよ。
特に来たいと思っちゃった女子の皆さん!!
全然楽しくないから、来ちゃダメー!!
って、ほんとは自分が乗れないもんだから、
そんな事言っちゃってるんじゃないの?って思ったあなた!
正解です!!だって、楽しそうにしてる女の子みると羨ましいんだものー。
完全にひがみです!!ごめんなさい。

あ、でもここは30代半ば?のダンディ達の集まりだから、
女の子の友達が欲しい子は、saccoちゃんに友達になってもらうのが
一番だよね!これは、ほんとね♪
saccoちゃん、またピクニックとかやれたらいいね!!
(って、あたし参加してないくせに・・・)

2009.06.01(Mon) 【独り言

将来の夢

子供を産んでから、この子は将来どんな大人になるんだろう、とか、
こうなって欲しい、とか、考えるようになった。

そんな事を考えてたら、自分の子供の頃の夢を思い出した。
ほんとに小さい時は、アイドルとか画家とか言ってた。
次になりたいと思った物は、スチュワーデスだった。

その後、グランドホステスになったけど、
スチュワーデスにはなれなかった。

そして、優しい旦那様と、かわいい子供が生まれて、
結果的に、幸せになったんだけど、
私、結婚願望もなかったし、子供も嫌いだった。
だから、大きくなったらお嫁さんになるとか、言った事ないと思う。

何の為に勉強したり、仕事を頑張ったりしてるかって、
突き詰めると、どうしても生きる為だったり幸せになる為だったり。

自分の小さい頃の夢は叶わなかったけど、数々の人生の失敗と、
幸せになる為に頑張った努力は結婚で、報われた。

だからね、やっぱり結婚してよかったし、
これからの人は1度は結婚した方がいいよ。
楽しい事は2倍、悲しい事は半分になるって、幸せだよ。

この子は、将来何になりたいと夢を持つんだろう。
その夢は、絶対にかなえて欲しい!!がんばれ!!
でも、一番は幸せな家庭を持ってくれるような大人になって欲しい。

さて、私の新しい夢は旦那様と二人で叶えられる夢にしよう。

まずは、ハワイに別荘!!

これからも、一生懸命働いて、お金持ちになるぞー♪

2009.03.13(Fri) 【独り言

ファーストシューズ

妊婦生活も大詰めをむかえ、あと一息。

ここまで来るまで、長かったような、あっという間のような。

初めての妊娠で、不安だらけでどんどん日が経って行って。
母、義母達から『楽しみだわー』って言われるだけで、
なんかすごいむかついて、プレッシャーになったりして、
思い出しては一人、泣いてたこともあったな。
誰の為でもなく、自分の子供なのに勝手に期待するな!!って。
とにかく、妊娠初期はほんとにナイーブで、
ちょっとした態度や発言でカチンときます。
友達に言われるのは素直にうれしいんだけどね☆
親が言うと、期待に応えたいというか、応えなきゃって思って、
すごくプレッシャーになっちゃうんだよね。

今は、もう大丈夫かって言えば、ちょっとましになったくらいかな。
だって、生まれるまでは何があるかわからないし、不安な気持ちは変わらないから。
無事に生まれたら今度は、かわいいかわいいと、甘やかされるんじゃないかとか、
会いたい会いたいと、催促されるんじゃないかとか。
少なくても、10年目までは新婚だと思ってるので、ほっといてくれ。
もう少し、親の気持ちも考えてあげないといけないんだけどね...
でも、生まれたらきっと、こんなことかわいくって、どーでもよくなるのかな!!
きっと、強くなって上手に聞き流せるようになるのかな!!
そう思うと、なんかすっごく楽しみになる。

ママになってはじめてのお仕事。
kutu3211634617_208ece808f_m_convert_20090313181837.jpg


プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。