non

♡♡♡

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.04.13(Mon) 【sk8

3週間

出産後、実家に帰ってきてから3週間。

babyちゃんとの生活にもだいぶ慣れて、楽しくなってきた。
夜中に起こされて、眠くて仕方ないけど、
必死におっぱいを飲む顔がかわいくて、眠気も疲れも吹っ飛びます。

平日は、母と私とbabyちゃんの3人生活。
何かと口を挟みたがる母。
あーじゃない、こーじゃない。と、まずは文句を言うのをやめて欲しい。
家族が医者や看護師だったりするため、自分は全く素人のくせに、
そっから得た情報をむやみに押しつける。
自分は、おばあちゃんの知恵袋的な民間療法しか知らないくせに!!
私だって、がんばってるんだから少しは信用して見守って欲しい!!

そうはいっても、母親業に関しては先輩であることには変わらないし、
無条件に何もかも受け入れてくれて、テレビまで買ってくれて、
掃除、洗濯、バランスのとれた食事を3食作ってくれる。
里帰りしても、ここまでやってくれる親は少ないと思う。
うちは、恵まれてるんだなー。
感謝しなくちゃね。

そんな入院中と変わらず、不自由のない生活をしてるけど、
やっぱり、彼がいないのは寂しい。
金曜日は、会社から直接うちにきてくれる。
でも、週末の3日間はあっという間に終わり。
日曜の夜、彼が帰る頃には寂しくて、涙が止まりません。
よく考えると、そんなに、えんえんと泣くほどのことじゃないんだけど、
なんだろね、涙が出るんです。
無性に不安で、悲しくて、寂しくて。。。
まだ、水曜日位なのに、日曜日の夜のことを考えて、
寂しくなって泣いたりしてます。
友達ママも同じ経験があると話してくれたので、
よくある話なのかもしれません!!

早く彼の待つ家に帰りたいな。

それからストレス発散に、早く自転車で遠くに出かけたい!!
それから、早く近所をプッシュしたい!!

彼とデーとしてる時もそうだけど、スケーターの人って、
いちいち、ここのバンクがどうとか、このステアなら跳べるとか、
見つけてはいちいち、シュミレーションしてんのね。
私は、ふーんそうなんだーよかったねーとかいって聞いてるけど、
実際は、気づいてると思うけど上の空です♪笑

先週末も、うちにきていた彼と昼間に散歩に出た時、
結構急な坂道があって、坂の終わりは突き当たりって場所がある。
ミラーも見えずらくて、車がきたら危険な場所。
例のように、
彼『この坂そのまま滑っちゃおうと思ったけど、車がきたら危ないから
やめたんだー』って。
私『結構急だし、危険だよねーここ。でも、私はここやってるよ。』
彼『さっすがー!!笑』って、会話をした。

実家に住んでいた頃、まだ17,8歳でスケートを買ったばっかりの時、
しょっちゅう転んで危ない目にあってたけど、懲りなかったあの頃。
ジョシュカリスが好きって言ってた私。
あの頃は、怖いものが無くてすごく楽しかったけど・・・、
もう一度、青春時代をやり直せるなら、もっと普通の女子高生を。。。

あの頃だったら、デートの最中に上の空じゃなかったかもね♪
今も昔も、何もできないけど、プッシュだけで楽しい♪
当時の事を思い出して、無性にスケートがしたくて仕方なくなったのでした。

チャンチャン。


プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

