non

♡♡♡

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.05.14(Thu) 【pist

ベビーカー

最近は、2輪と板をお休み中だけど、4輪デビューしました。
そう、ベビーカー!!
これって、意外と操作が難しいの。
マンションのスロープをくねくね走らせ、コーナーを極めてます。
私、コーナリングがかなり熱いです。
ノーハンドも、ウィリーも時間の問題ね♪
なんちゃって。

さて、今日もベビーカーでブイブイ言わせてきました。
商店街で。
うちの子、かわいいからおばあちゃんに大人気♪
で、常連になってる八百屋の若旦那には出産祝い?で、
なめこがサービスされてました。やったねbabyちゃん!!
ひゃっほーい♪

でも、やっぱり自転車に早く乗りたい!!
走りたい走りたい走りたい。

最近、F.E.S.Sが人気かもしれない!?
うちの彼もメンバーだったりするみたいだけど、
知ってる人たちがやってて、知らないところで人気になってて、
何か変な感じ。顔があんまり出てないから、
実際、木曜塾で会ってたり、街中であってたりしても気付かれない?
人気でちゃって、アイドルみたいに自転車ギャルが殺到しちゃったりして!!
・・・、いや、無いか・・・。
あ、おかまちゃんは入れません。


でも、やっぱりトリックやる人が目立つし
それに憧れて始めた人も多いと思うし、
それがかっこいいみたいな人が多いなかで、
そういう人には新鮮に映るんじゃないかと思ったりしました。

自転車かっこよくてトリックいっぱい出来ても、
走りがぎこちないと何か、がっかりしちゃう。君もかーって。

逆に、都心や街中を安全に上手に、スイスイ行っちゃうの見ると
かっこいいって思う。

やっぱり、くるくる回ってるよりも、
こっちの方が断然かっこいいし、ドキドキしておもしろくない?

そんな彼らの撮影風景はこちら

知った風に書いたけど、私はと言うと、
ウィリー練習中に頭打って以来、
近所しか恐くて乗れませんし、
遠出は彼と一緒じゃないと許可が出ません。
過保護で、箱入り嫁なので。
つまり、大事にされてるってことです♡
はいはい。さよなら。

チャンチャン。


2008.09.18(Thu) 【pist

訴えてやる!!

だいぶ、更新をしてなかったので、広告が出てました。

最近、京葉道路のバス停で、ピストをよく見かけるようになりました。
それから、この前、仕事先で業者さんがinstantのTシャツを着ている人がいました!!
世間は狭いのねー。

久しぶりの更新ですが、とてもショッキングな出来事がありました。

自分が管理人をしているmixiのコミュで使ってるTOP画像があるんですが、
知らない人が勝手に使ってたんです!!

って、別にどうでもいい話なのですが、あたしには大変なショックな出来事なんです!!

だって、自分が自転車作るときに何ヶ月もかけて考え抜いた自慢の自転車の画像なんだもの・・・。
mixiで使ってたら、無断使用されても仕方がないけど、でも!!
でも!!明らかに、個人で作った画像だってわかるだろうし、
わかんなくても、一言くらい声かけてくれたら、使っていいですよっていえたかもしれないよ!!
誰が作ったかわかんないような物や、こっそりわからない程度に使ってるなら、
まだしも、いくらネットの世界だからって、こんなに近くに作者がいるのに、
堂々と使うなんて、と思ってしまうのは、私だけ??
エチケットもへったくれもありゃしない。

それにね、その人、コミュに参加したいと希望があった人だし、
そのコミュのTOP画像なんだから、使うってどうなの!!??って思うんだけど、私だけ??

悪気がないのは充分承知だけど、良識の範囲内で考えれば間違ってると思うんだけど、私だけ??

どーなのよー!!!自分が間違ってるんでしょうか!!??
自分の器の小ささに落ち込んじゃうよー。

それにしてもさ、普通さ、人のチャリをTOP画像にする??
これって、カスタマイズするから価値があるわけだし、人の真似したってダメでしょ?
自分で色塗って、画像を作りなさいよー。

って、ちょっと?怒りをぶつけてみました。

ピスト乗りはみんな、世界に1台の愛車を愛着を持って乗ってる。
世界に1台だから、価値がある。
2台あったら、意味がないんだ。
自分らしい色だから、価値があるんだ。
コピーを作られたら、自分の体の一部をもぎ取られたくらいのショック。
そんな、誇りを持って乗ってる愛車です。
だから、その画像にもとても愛着があるんです。

私のかわいい愛しの画像、返してくれー。

2008.06.27(Fri) 【pist

お父さんの裸

引越しをしたり、何だかんだで久しぶりの日記です。

最近は、もっぱら彼とその友達に付いて遊びに行ってます。

水曜日は、小川町にあるJUICEのパーティーにお呼ばれされました。
下品な感じになるかもと、聞いていたけど、とても下品でした。

ストリッパーが来てるらしいと、ちょっと怖いもの見たさで楽しみにしていたけど、
なぜか、脱ぐのは男ばかり。なんで~なんで~。見たくないよ~。
突然、全裸になる某お父さんの背中を見ながら、奥さんと娘の顔を思い浮かべ、
どうか、早く服を着てくださいと、願わずにはいられないのでした。
自分の旦那さんだったら、ぶっ殺す♡

結局、ストリッパーというか、コンパニオンは大して裸にならなくて中途半端な感じ。
どうせなら、全裸になって、鼻の下を伸ばしてニヤニヤした男たちを観察して、
『あいつ、ニヤニヤしてるよー』って、面白写真をいっぱい撮りたかったな。

女の子は少なくて、大丈夫?って気を使ってくれたけど、
こうゆう下品なのは、実はよく見てたので慣れてます。
昔働いてた会社は、建築系の会社だったので女子社員は4人。
毎回といっていい程に、飲み会では男性社員が脱ぎます。
『あ、またあいつ、出してるな』位で、スルーしちゃう女子社員。

社員旅行や年始年末の飲み会では、スーパーコンパニオンが来ます。
スーパーだけに何でもありです。お持ち帰りもありです。
『スーパー入ります!!』の掛け声とともに、派手なスーツを着たお姉様が登場します。
スーパーだけに、さすがの脱ぎっぷり。さすがだねぇ、スーパーコンパニオン!!!
コンパニオンと男性社員が一人消え、二人消え・・・、お前もかよ!!みないな感じでいつの間にか、
女子と数人の男性社員が残され、お開きになり解散するのでした。

よくよく考えると、これって、セクハラだよね??訴えてやりたい。

って、話がだいぶ逸れましたが、JUICEのパーティーはそれに比べると、
全然楽しくて、くだらなくて、色んな人の裏の顔を見れて、おかしかった。
へー、あの人って実はあーなんだー、ふーん。とかね。
とにかく、おもしろかった。

それにしても、ピストを乗ってる人にも色んなタイプがいると思うけど、
メッセンジャーや、ロードからピストを乗り始めた人、スケーターのピスト乗り、
他にも色々いると思うけど、面白いくらいにタイプが違うと思うのは私だけですか?

私の独断と偏見で、勝手に分析してみました。
ロードに乗ってた人は、とてもまじめな印象。トリックの練習もコツコツ、優等生タイプ。
地味なトリックから、派手なものまでサラッとやって、みんな上手なイメージです。
自転車ライフを楽しんで、気さくでとてもさわやかな明るい人たち。
私の知ってる人たちは、とても親しみやすく良い人が多い。

スケーターのピスト乗りは、やっぱりスケートが一番のため、所詮は交通手段で、
トリックの練習は気が向いた時のみ。実践的なトリック以外はあまり興味がない様子。
地味なトリックは好まず、派手なものをやりたがる。
自転車のイベントに行っても、やっぱりノリはスケーター。
悪ふざけの好きな不良少年タイプ。
とは言っても、クリエイティブな人が多くて才能あふれる個性的な人が多いのも特徴。

前者と後者とは、全くタイプが違って、きっとピストという共通点がなかったら一生、
出会うことのない人たちなんじゃないかと思う。

私の周りは後者が圧倒的に多く、今回も横ノリ系の人たちが多かったのかな?
こうゆうの、嫌いじゃないです。あ、でも、もう裸は見たくありません。
特に家庭のある人は、奥さんにぶっ殺されますので気をつけましょう。

2008.06.08(Sun) 【pist

下町のプリンス達

昨日は、友達と彼と3人でBootleg sessions 2の試写会&Fun the pisに行った。
久しぶりの自転車でちょっとドキドキした!!
DSCN5095_convert_20080608230903.jpg
人がたくさん来てたよ。

女子部の皆さんや初めてお会いする女の子たちもたくさんいた。

映像も、かっこ良い感じでなんかすごかった。
ピストって、こんな事もできるんだなぁと感心したり。
あんな事も、こんな事も、かっこいいなーすごいなーと。

でも、ここまでBMXのトリックっぽくなると、ピストでしかできないトリックはともかく、
BMXでやった方がおもしろいんじゃないか?
なんて、思ったんだけど、どうなんだろ・・・?

DSCN5102_convert_20080608231324.jpg
ってか、ん??BMXじゃん!?
ピストでやるからすごいし、いいってのもあるんだけど。
女の子でトリック上手な子はやっぱかっこいいなと思うしね。

この日、会場で彼の友達と合流した。
この人は、うちの彼みたいに(笑)優しい人だなと思っていたけど、
この日もやっぱり、うちの彼みたいに(しつこい?)優しい人でした。
さりげないと言うか、いつも回りに気を配ると言うか、
何か上手くいえないけど、爽やかな人。

「ブログ見てるよ」なんて、言われたから褒めた訳じゃありません。
あ、コロッケサンド頼まれたのに、お弁当買っててごめんね。

そして、今日は女子部のピクニックでした!!
が、わたし不参加で。。。
曖昧な返事をして、結局間に合わずいけなくてごめんなさい!!!
第2回もやりましょうー!!!ほら、夏だしBBQとかね!!
誰かー、企画してくださーい!!笑

以上。

2008.05.15(Thu) 【pist

♡PIST GIRLS RIDER♡

別に、ピストとかスケートのことを書きたくてブログを始めたわけじゃないけど、
話の中心は、そーゆう事になってるのが、なんか納得いかない!!

それはそうと、最近の女の子はすごい。
saccoちゃんのブログで紹介されてる女の子は、トリックがすごい。
男子と変わらないトリックしてます。女の子もここまでできるんだね~。
スキッドとスタンディングを覚えてからは、街乗りを特訓していたので、
私には、遠い別世界の話になってます。

あと、これにも女の子がでてます。リムアートで上映された映像。


この子に『すごいね!!』って言ったら、『こんなの、クソだよ!!』って言われた。。。
これがクソなら、私はクソのクソですょ。とほほほほ。

そんな私ですが、普段はグイグイスイスイ行っちゃう系のメンズと
街乗りを特訓しているお陰で、持久力とスピードが鍛えられました!!!
そのお陰で、巷では私がスプリントで男子に勝ったという噂が、噂になってます。
嘘なの!!??本当なの??さぁ、どっちでしょう!!!
噂を流した本人の為にも、私とスプリントのレースで負けたという本人の為にも
謎にしておきます。
なんちゃって。

以上。

プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

