non

♡♡♡

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.09.07(Mon) 【未分類

BBQ

久しぶりに夫婦でインスタントのBBQにお邪魔しました!!
二人で自転車乗るのも久しぶりだし、楽しかったー

スケートゲームは爽やか王子HHくんが二日酔いでも爽やかに優勝!

スタンディングでは、83が優勝間違いないと思ったんだけど、
YMY氏のイタズラで83がまさかの敗退・・・で、1回目はYSKが優勝!
2回目は、RAD氏のセクシーダンスにバタバタと倒れる中、
バランスを崩しながらも、見事に83が優勝ー!!

トラックレースは、RAD氏とうちの旦那さんのどっちかだと思ったねー!
この二人は走りがかっこいいし、トリック専門の人達とは違って街乗りがステキ☆
やっぱ、ドロップだよねー!

予想通り、YSK氏の優勝でRAD氏が準決勝!!

でも本間さんは本気になるとすごいっ!
次回の優勝候補に入れとかなきゃ!


私もスタンディングに出たけど、久しぶり過ぎてワンハンドで敗退…。
ノーハンドでもワンフットでもいけるのにー!
産後、恐るべし!!

悔しいです!!

2009.04.01(Wed) 【未分類

3月24日、入院

3月23日、いつもと違うおなかの張りに緊張した。
そろそろかな?と、胸騒ぎがして冷蔵庫の整理と、入院バッグの最終確認をした。

3月24日、午前4時頃。
前期破水&おしるし。

『きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』
って、トイレでこっそり叫んでとりあえず、ベッドに戻る。

でも、陣痛が20分感覚でスタートしていたので、眠れず。
ドキドキしながら、朝を迎えた。

10分間隔になったら病院に連絡しないとっておもっていたけど、
中々間隔は縮まらないし、痛いけど我慢できたので、
これは本陣痛ではないと、勝手に判断。

張り切って病院にいったら、まだまだですって帰されるって話を聞いていたし、
まずは、シャワーでも浴びて、部屋を掃除して、入院中の彼の食事の支度を
あらかじめ作り置きしたり、クリーニングに出しに行ったりと、
午前中は激しく動きまくっていた。
でも、やっぱり陣痛の合間は動けても陣痛がくると痛くて動けなくなるので、
クリーニング屋に行く途中や帰り道、道路でしゃがんで、
陣痛をやり過ごしながら歩いていた。

今思うと、この時点で陣痛10分間隔までいってたのね。
やっぱり、これは本陣痛かもしれない。と気づいて、
病院に連絡すると、すぐ来てくださいって。

で、行ってみると、すぐに検査が始まり、
先生『10分間隔でいい陣痛きてるねー、痛くなかったの?』
私『痛いけど、もっと痛くなると思ってたので、がまんしました』
先生『内診しましょう』
私『でも、たぶんまだまだ生まれませんから入院バッグは持ってきませんでした』
先生『どれどれ・・・、破水してるよ!!すぐ入院です!!』
私『えーーーーーーーーー。』

・・・続く






2009.04.01(Wed) 【未分類

3月25日、誕生

24日午後4時頃。あっという間に入院。

ここからは、陣痛がどんどん痛くなってきて、あまり記憶にありません。

とにかく、痛い。
この痛みに30時間以上、死ぬほどの痛みに変わってから23時間くらいだけど、
陣痛は拷問です。人間が体験してはいけない痛さ。
ジャックバウアーがやる拷問は、今のあたしには屁の突っ張りにもなりません。
普通、陣痛って痛い時間と痛くない時間が交互にあって、
どんなに痛くても、1分以上は続かないって本に書いてあった。
なのに、私の陣痛は3分以上気絶寸前の痛みが続く。
それを23時間以上、30時間近く繰り返す。
眠れるわけありません。食事ができるわけありません。

途中、何度もあきらめようと思った。もうお腹から赤ちゃん出すのを。
このまま、一思いに殺してくださいって、思った。

やっと、子宮口が開きゴールが見えた時は、意識がもうろうとして、
呼吸の仕方を忘れるくらい訳がわからなくなっていた。
分娩台に運ばれ、結局力尽きていたので最後の踏ん張りが効かず、
酸素マスクと促進剤を点滴しての出産になった。

出産の瞬間をよく、鼻からスイカが出るみたいっていうけど、
あの陣痛の痛みに比べたら、鼻からレモンくらい?
たいしたことありませんでした。
がんばるって言うより、もう早く出したいから、勝手に力が入るって感じ。
陣痛の波に合わせて出てくるから、陣痛の痛みで何も感じない。
出た瞬間は、とにかくすっきり。
あの痛みは何だったんだってくらいすっきり。

これから、出産を控えてる人は怖くなっちゃうかもだけど、
私の出産体験は、普通よりも大変だった部類になるので、
大丈夫です。私の場合は身長も骨盤も小さめで、
赤ちゃんは頭がBIGサイズで、安産が難しい状況だったので。
普通は、もっと苦しむ時間は短くて済むようです。
出産を控えてる人はがんばって!!

この陣痛に耐えられた事は、これから先の大変な子育てに
耐えられるって事だって言われた。
確かに、ちょっとやそっとの事じゃ陣痛に比べたらマシって思える。
あの痛みに耐えられたんだから、なんでもできるって思える。
根性がついたかな。

我が子は、天使です。
ひよこクラブのモデルに応募しちゃう親の気持ちがやっとわかりました。

立ち会い出産してくれて、陣痛から30時間以上も片時も離れず、
そばで励まし続けてくれた彼に感謝し、尊敬の気持ちでいっぱいです。
彼がいなければ、今こうしていい経験ができたって言えてないと思うから。
二人でがんばったって、思います。ありがとう。

立ち会い出産で、より夫婦の絆が深まったんじゃないかなって思います♡

あと、これから出産する人は是非、テニスボールを持参してください。
で、パパに陣痛の時はおしりをぐりぐり押してもらってね♪

以上。

2009.03.13(Fri) 【未分類

澁谷輪業

えー、ご存知私が、澁谷輪業の会長です。
我社のホイールがどんどん増えて、うれしいです。
日頃のご愛顧に感謝いたします。

また、これも我社の作業員83と、事務員YSKのがんばりのおかげです。
今年は、ボーナス出るようにもっとがんばってください。
4月には昇給のチャンスがありません。

昨日は、木曜塾に我社に発注を依頼したお客様がいらっしゃった様です。
突然のレイディの登場に、鼻の下を伸ばした殿方達が目に浮かびます。

なんでも、saccoちゃんブログつながりだったみたいで、
saccoちゃんから澁輪を紹介してもらったようです。
ありがとうございまーす。
私のブログも見たことがあるってことで、
きっかけのひとつになったようでうれしいです。

そういえば、直接妊娠の報告をしてない方々から、友達が
『nonちゃんもうすぐ生まれるねー』って言われたよ!!って、
報告されます。ひっそりこっそりやってるブログだし、
数人の友人しか見てないと思ってたけど、
ちゃんと、チェックしてくれてる人がいるのねー♪
見てくれてありがとうございます。

2008.08.08(Fri) 【未分類

もうすぐ秋

だいぶ久しぶりの日記です。
最近は、仕事で疲れて、9時か10時には寝てます。

そして、体調がすぐれないので自転車も休業中です。
プッシュでスーパーに買い物も、もう当分できません。
あーつまんないのー。

ビールが飲みたいけど、飲んだらまずかったし、
野外ダンスに行きたいけど、気力がありません。

でも、今年は熱海に旅行に連れてってもらって温泉も入ったし、
海水浴も出来たし、この夏に思い残す事はありません。

自転車のイベントもあるみたいだけど、
去年、93chの自転車に乗ってた時ほど、熱くなれない。
今となれば、あのでかい自転車で幕張まで行ったのが、一番の思い出になってるし。

輪行して渋谷辺りで歩道を自転車で走って、かわいい女の子達に混じって、
ウィンドーショッピングして、公園でピクニックして、自転車以外の話をして、
THE 女の子!!って感じの遊びのが楽しい。

正直、男の人に部品とかの話されても、興味ないからつまらない。
トリックの練習も、見てるだけでいいや。
でも、木曜塾は楽しいね。

そんな私は最近、仲良しのFちゃんと一緒に乗る時が楽しい。
『ヒールでも乗れるよ♪』と言う彼女のペダルにはトゥクリップが付いてません。
実際にヒールで乗ってるわけでは無いけど、そうゆう、ゆるーい感じが好き。

自転車のイベントも、本気の人たちばっかりのは私たちとはちょっと合わない。
スケーターとか、音楽のつながりのイベントだと、ゆるーい人がいっぱいだから、楽しい。


そんな感じで、これからもゆるーく乗って、メンテナンスは澁輪と、旦那に任せておこうと思います。

ま、女の子には女の子の乗り方があるって事でお許しを・・・。

以上。



プロフィール

non

Author:non
澁谷輪業 看板娘部。
東京都出身。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

